全統マーク英語模試対策

全統模試を受ける受験生の偏差値がアップする技術を提供

2017-04-09から1日間の記事一覧

4095

それでは27年度の第6番を解いてみましょう。実はこの年は高校3年生の担任をしていました。それで一般市民の社会参加に関する一種の「アンガージュマン」のような英文が出題されたので抽象的だから受験生は大変だなと感じた問題だったんで感慨深いものがあ…

4094

それでは27年度の本試験の意見主張の読解問題を解いてみましょう。ここで重要なことは司会者の言葉を読まないことですね。そして主張は「I think that」の後に置かれるということです。テーマは「迷信」ですね。日本語で書いてあるので司会者は読まなくても…

4092

それでは27年度の会話文から再開していきます。12頁ですね。(27)なのですが「それで思い出したよ。」のイメージですね。君の言葉で何かを思い出したんですね。「That reminds me.」が一致します。似たような表現で「That depends.」があります。「それは条件…

4091

それでは27年度の並べ替え作文を解いてみましょう。(18)から(23)までですね。最初は仮定法の問題からスタートしています。 (18)(19)は仮定法の公式を知っていれば大丈夫ですね。②⑤④は繋がります。そしてその主語の③は②の前に置かれますね。最後に「for sure…