全統マーク英語模試対策

全統模試を受ける受験生の偏差値がアップする技術を提供

2017-04-10から1日間の記事一覧

4107

それでは引き続いて27年度再試験の不要文削除の問題にあたりたいと思います。これは言うまでもなく違和感がある文章を選んで正解とするものですね。 (30)の前段は「宇宙飛行士は漂いながら眠る」とスタートします。そして①「無重力の中でどんな方向に向いて…

4106

それでは次に27年度追試験の問題を解いて見ましょう。会話文はとにかく後ろに重要な情報があります。後ろを読んで前に帰っていくイメージで問題を解きましょう。 (27)は「彼女がパーティに来なかったら太陽の出ない日のような」と言う比喩表現ですね。マイナ…

4104

それでは27年度追試験の並べ替え作文を解いてみましょう。主語が書かれているものは動詞に該当するものから並べるのが鉄則ですね。 (18)(19)は「Tell」からスタートしているので「me」が来ますね。その次に「いつ君が必要とするのか?」を書きますので「when…

4101

それでは27年度追試験の問題を解いていきましょう。発音アクセントは飛ばして文法問題の空欄補充に進みます。最初は前置詞を選ぶ問題ですね。 ( 8)これは私大でも頻出ですが「未来のin」というものです。未来は「after」を使いたいのですが「〜後に」は「aft…