全統マーク英語模試対策

全統模試を受ける受験生の偏差値がアップする技術を提供

4065

それでは会話に引き続いて並べ替えの問題に進んでみましょう。(21)から(26)までの問題ですね。

 

(21)(22)ですが主語は決定されています。ですから動詞が続きますね。①「忠告した」がくると思います。その次に意味上の主語が置かれます。「me 」「to get」ですので④⑥③となります。そして「定期的な運動」ですから⑤②と繋がります。ですから正解は①④⑥③⑤②でよろしいかと思います。意味上の主語と動詞の並び方が難しいですね。「to」が入ってきますからね。

(23)(24)ですが主語は決定されています。私の次に来る動詞は「talk」よりも「hope」の方が先ですね。そして「that」の省略です。そして「I can talk」は繋がりますね。そして意味上の主語と動詞が来るんですが「them into doing」で「doing」の省略というものです。正解は②③①⑤⑥④でよろしいですね。

(25)(26)は命令文なので先頭には主語はありませんね。「get caught in」がイディオムです。そして「雨」に捕まるので「the rain」がきますね。最後に「without an unbrella」となります。正解は②①③⑤④⑥でよろしいですね。

 

次の下線の意味を問う問題は長文の中に組み込まれてしまいました。ですからここでは取り組まないことにします。次は14ページの不要文削除の問題にチャレンジしてみます。