全統マーク英語模試対策

全統模試を受ける受験生の偏差値がアップする技術を提供

4123

それでは27年度追試験の宣伝広告の問題に取り組ましょう。タイトルは「ルームメイト探し」といういかにもアメリカ的ですね。
(39)は「女性」「勉強好き」「300ドル」の3つの条件を提示しています。クリスは「210ドル」なんで却下ですね。スージーは「260ドル」なんで却下ですね。ヒカルは勉強に関わりたくないようです。ですからPJの③が正解になりますね。
(40)は「ヒカルが連絡を取りたいのは誰か?」という設問です。夏の間は寝室が3つ必要であると。大学から歩いて行ける距離であると。サマースクールで来る女子生徒と同居ができるという条件ですね。ということを加味すると②になりますね。
(41)は「部屋を借りたい人はあるガイドラインを守らなくてはいけない」ようです。それは何ですかね?よく見ると「フルネーム」は避けられていますね。ですから正解は①となります。

とにかく時間がかかって仕方がなかったですね。もっと抽象的な文章が読めるということを合格条件にしないと留学経験があればとにかく有利という試験は日本全国のことを考えたときに偏りがあるのではないでしょうか。